幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

お小遣いサイトについて③

私が現在モッピーでやっている一日の流れです。


朝起きて、ビンゴとガチャを引き、15秒位の動画を見て、広告を9つタップして、1つ1分位のゲームを3つ位やる。


仕事が終わって帰宅したら、午後のビンゴを引き、新着アプリのダウンロードがあればダウンロードをする。気が向けばゲームをする。


これだけです。たぶん合計所用時間は10〜15分位と思います。


それぞれのポイント詳細を書きます。


ガチャ=一日1ポイント

動画=一日1ポイント

広告=9タップで1.3ポイント

ゲーム…オセロ=一日1ポイント

               文字早打ち=一日1ポイント

               暗算=一日4ゲーム4ポイント

               クイズ=一日1ポイント

               自己診断=一日1ポイント


合計11.3ポイントです。本当は他のゲームとかアンケートとかたくさんあるんですが、めんどくさいからやりません。コスパを優先するとこのラインナップになります。


しかも、私は基本めんどくさがりなので、ゲームはよくサボります。あくまで、片手間です。


それでも、控えめに見ても8ポイント×30日で月240ポイント。


これにアプリインストールが1つにつき4〜25ポイントあり、毎日はありませんが、平均すると二日に1件位はあると思います。平均ポイントを8ポイントと仮定して、8ポイント×15で月120ポイント。


さらにビンゴはアイテムを駆使して揃えに行きます。揃います。週89ポイント×4で356ポイント。


ここへ、キャンペーン応募20ポイントとか、無料登録15ポイントとか、細かい案件がたくさんあります。基本はやりませんが、年賀状発注など本当に有益なものも混じっているので、そういうもののみやります。これがたぶん月100ポイント位かな。


これらを合計すると、816ポイント=816円分。ざっくり概算ですが、こんなもんですかね。大体、実績と計算合ってますよね。


これに、クレジットカードなどの大型案件を必要なものだけやる、という感じです。


勘違いしてほしくないのは、費用対効果のコスパは間違いなく悪いです。働かれている方は本業などで稼いだ方が間違いなく良いです。


ただ、モッピーのすごいのは、全くストレスが溜まらずに、真の片手間でこれを出来ていることです。


現に私はトイレとか、歩きながらとか、車の信号マチ位しか触ってません。


どこまで続くか分かりませんが、1円分の価値を大切にする気持ちを忘れないためにも、出来るところまではやってみようと思います。


モッピー

http://moppy.jp/top.php?Y6AJe1d8