幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

一杯のコーヒーから感じる幸せ

今日は胃腸も治ってきたことなので、遠方ではありましたが妻オススメの本格的なコーヒー専門店に行ってみました。


豆から挽くというものですね。


車でしか行けない山の麓で、アクセスはとても悪く、知る人ぞ知るという店でしたが、


この1杯430円のコーヒーを飲んで衝撃を受けました。


たくさんの豆の種類がありましたが、オススメがパナマの豆を使ったコーヒーということだったのでそれを注文したのですが、


店主がその場で豆を挽いて、1杯のコーヒーができるまでに5分ほど要していました。


そしていよいよ一口飲んだのですが、


全く味に嫌味がなく、とても純度が高く、今までのコーヒーという概念を覆されました。


また、香りも驚くほど良かったです。


コーヒー自体には健康にとっては賛否両論があるでしょうが、


ここまで美味しいコーヒーであれば、一口飲んだ瞬間にとても幸せな気持ちになり、


結果的に健康に良いであろうことが自らの身体の感覚として分かるほどでした。


多少の手間があったり、たとえ値が張ったとしても、


本当に美味しい飲み物や食べ物はそれそのものが人生を豊かにしてくれると感じました。


幸福感というのは、健康には欠かせないものですね。