幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

息子誕生

怒涛の日々です。


祖母が倒れて一命を取り留めたと思ったら、妻の陣痛が始まり、長男が生まれました。


文章にすると短いですが、あまりに濃い日々でした。


出産には最初から最後まで立ち会い、妻のあまりの痛がりように最悪の事態も頭に過ぎりつつ、


無事に息子が生まれてきた瞬間には、妻が助かった安堵と息子が誕生した喜びで涙が溢れてきた。


言葉では表せない体験をさせてもらった。私ならあの痛みは耐えきれないでしょう。女性ってすごいなと心底思いました。


それにしても息子がかわいい。ここまでかわいいとは思わなかった。


これから育児も始まり大変だとは思いますが、この日の感動を忘れずに、私が父親として成すべきことを1日1日取り組んでいきたいですね。