幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理

すっかりこちらのブログがおざなりになってますが、健康ブログと謳いながらも、体調を崩す日々が続きます。どうにも、私は食べ物を食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎたりするところがあり、普通の人なら2、3日で治るところを、何故かけっこう引きずります。一週…

ふるさと納税について

久々の更新です。どうしてもこちらのブログはサブ的な位置付けになってしまいますね(笑)今回はふるさと納税についてです。今年初めてやってみるのですが、なぜ今までしていなかったのかと悔やまれるほど、素晴らしい制度ですね。簡単に言うと、全国各自治…

一杯のコーヒーから感じる幸せ

今日は胃腸も治ってきたことなので、遠方ではありましたが妻オススメの本格的なコーヒー専門店に行ってみました。豆から挽くというものですね。車でしか行けない山の麓で、アクセスはとても悪く、知る人ぞ知るという店でしたが、この1杯430円のコーヒーを飲…

先天的免疫力

昨日は急性腸炎を患って、病院へ行きました。胃腸が強くないことは今に始まったことではなく、日々健康管理に気を付けているのですが、四半期に一回位のペースで悪くなります。長年こんな感じなので、心配になり、人間ドックを受けたり、余分なガン検診を付…

車の運転について

私自身の運転についての考え方を記したいと思います。まず、信号というものがありますが、青だから渡っていいとか、赤だから止まらなければいけないということではなくて、基本のルールを守りながら、あらゆることを想定することが大事なのだと思います。そ…