幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

決意

息子が順調に育っている。


妻の実家に預かってもらっているが、土日はお風呂に入れたりオムツを替えたり。


本当にかわいくて、泣き喚いていても全然嫌じゃない。


大学卒業して実家が実質的に倒産して家を追われてからは本当に苦しいことばかりで、


真の意味の安堵というか、幸せはおそらく一度も感じていなかったのではないかと思いますが、


息子を見ていると全てが吹き飛ぶような感覚すらあります。


しかし、そこで問題を履き違えてはいけないと自分を戒めます。


この健康ブログを立ち上げたのも、全てはお家再興のため。


旧家を、というよりは、父とは完全に縁を切り、祖父の無念を晴らした上で、私の代から新しく立て直すという気持ちが強い。


妻や息子、母のためにも。最低限のレベルまでは盛り返しましたが、まだまだどん底もどん底の圏内と言って差し支えない状況です。


うちの家の人はみんな現実から逃げている。結果的に借金の返済義務がないからといって、この一家で無一文に近い状況を何故看過できるのか私には一切理解できない。本当に嫌いだ。


私は逃げずに現実と闘います。


しばらくこのブログも更新できていませんが、健康管理はやはり重要なファクターです。


時間がある時に定期的に更新していきたいですね。