幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

異動

営業職6年、事務職に転職して3年。社会人になって9年が過ぎました。


そして、この4月1日より異動になりました。この3年は事務職と言いながらも対人対応中心の所がありましたが、


今回の部署はいよいよ本格的に事務職、この職場のイメージそのままの部署です。


どうやら半年は毎日9時帰りの土日出勤、残りの半年はほぼ定時に帰れるようです。


新しい仕事を覚えると共に、子育てもあるので大変な日々になると思います。


いよいよ社会人人生の勝負所が来たなと覚悟しています。


どうやら、私はけっこう責任が重い仕事をやるようです。しかし、私の『事務』という仕事のみの能力はいよいよ未知数です。


対人スキルはノウハウがあるので、過去3年は窓口対応でも応用できました。しかし、今回の部署こそ、今後30年ここに勤められるかの試金石になりそうな予感がするのです。


大事な一年になりそうです。後悔しないように自分の能力を出し切りたい。そのためにも、引き続き健康にも気をつかいます。