幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

車検について

車検についてです。


私は今年の6月に車検がありましたので、


費用が大きいこともあり4社から見積もりを取りました。


具体的には、ホンダカーズ(ディーラー)、オートバックスイエローハット、ホリデー車検(地元の車検屋さん)です。


結論から言うと、オートバックスが一番安かったので、業界大手ということもあり、オートバックスにしました。


ただ、今回は新車から3年経過した初めての車検なので、オートバックスにしましたが、


ディーラーでしか交換できない部品があるという噂もあるので(真偽は定かではない)、


次回の二年後の車検はホンダカーズですると思います。たぶん。


私は車に拘りはありませんので、ホンダのフィットという大衆車に乗っておりますが、


オートバックスで8万位、ホンダカーズで11万程度でした。次回は3万の差額で、安全(真偽は定かではない)を買おうかどうかということですね。


まあ、基本はオートバックスだけでも問題ないとは思うんですけどね。念のため、そのような予定で今のところは考えています。