幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

ブルーライトカットメガネについて

PCやスマホと向き合うことが多い方に紹介します。


ブルーライトカットメガネ。


その名の通り、目に有害なブルーライトをカットしてくれるメガネです。


私は今年の夏にJINSで購入しました。


フレームとレンズコミコミで11,000円位だったと思います。


種類は25%、38%、60%の3種類がありましたが、38%以上にするとサングラスみたいになってしまうので、


普段使い用に26%カットを買いました。


すでに4ヵ月位使っていますが、実際の効果は分かりません(笑)


がしかし、長い目で見ると、目に悪いと言われるものはカットするに越したことはないと思い、使い続けています。


また、スマホブルーライト36%カットシール(こちらは1,000円位)を貼ってますので、合わせて61%ものカットになってます。


オススメです。