幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

体調管理

すっかりこちらのブログがおざなりになってますが、


健康ブログと謳いながらも、体調を崩す日々が続きます。


どうにも、私は食べ物を食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎたりするところがあり、


普通の人なら2、3日で治るところを、何故かけっこう引きずります。一週間位引きずります。


どう考えても回復が遅い。これは今に始まったことではなく、若い頃からそうだったと記憶しています。


血筋がガン家系ということもあり、よくよく今から対策をしていかないといけないと思っています。


しかし、かかりつけのお医者さんというのは本当にありがたいですね。薬を飲んだら回復して来ました。


飲み会がちょいちょいあるので、自分の身体とうまく付き合わないといけないですね。