幸せな人生を歩むために(健康•節約編)

30代の男性です。普段からどうすればより良い人生を過ごしていけるのかを考え、研究し、行動しています。このブログではそのような情報を皆で共有できればいいなあとゆるーく考えています。

食生活の重要性

小難しい話をすることがこのブログの目的ではないので、

 

今日からは極力フランクに行きたいと思います。

 

やっと各論です。

 

 

健康寿命を伸ばすためには、

 

とりわけ食生活が特に大事であると気づいて以来、

 

色々な試みを試しています。

 

このへんのところなどを紹介したり、

 

自分用の備忘録として記録していくことがこのブログの目的となります。

 

 

私は栄養学などを学んだわけではないので、

 

健康に関して得る情報はネットやテレビなどソースが不明確なものが多いので、

 

できれば客観的な統計データなど、裏付けを得るようにしています。

 

それでも、分からない場合は、ともかく一度試してみて、

 

自分の身体に合っているかしばらく試して判断します。

 

 

判断基準としては、『自分の実際の感覚』と、『健康診断など客観的なデータ、数値』です。

 

世の中、ソース元がしっかりしている数字ほど、

 

材料として信用できるものはありません。

 

よさそうな話を聞いても、

 

いくら良さそうに思っても、

 

しっかり自分で裏を取ることは、

 

何事にもとても大事なことだと思います。

 

 

次回は具体的に何を試したか、などを書いていきます。

 

 

 

↓もし良ければクリックをお願いします。

 

幸せな人生を歩むために(健康・節約編)

http://moppy.jp/top.php?Y6AJe1d8